♪♪♪ ペット達への思い ♪♪♪

愛ペットエンジェルリングで、日常のふとした事や感じた事をお伝えしたいと思います。

◆ プロフィール

aipet944194

Author:aipet944194

◆ カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ カテゴリ

愛ペットセレモニー尼崎納骨堂 (59)
愛ペットメモリアルパーク加茂 (34)
大阪ペット斎場  (17)
愛ペットメモリアルパーク伊賀 (12)
供養大祭、月例法要など (4)
メモリアルグッズ (4)
ふとした事 (114)
ペットの事 (9)
私の家族、ミーとラテ (0)
未分類 (18)

◆ 最新記事

◆ 最新コメント

◆ 最新トラックバック

◆ 月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
平和祈念式典
8月6日、奈良県 紫雲山極楽寺にて平和祈念式典が開催されました。


8月6日は広島に原子爆弾が投下された日です。

今では戦争を身近で体験された方も少なくなってきました。

今、こうして平和な日本で過ごせているのも過去に戦争が
起こり、決して繰り返してはならないことを教えられて私
たちは今まで過ごしてきました。

決して忘れることのない現実です。



【広島大仏平和祈念式典の趣旨 】
戦没者・震災の犠牲者の追悼、そして日本の平和・早期復興を願う皆様の想いをろうそくのあかりに灯し祈る式典です。
『自分の為ではなく、誰かの為に』皆様一人一人の気持ちが集い、手をつなぐように大きな一つのあかりとなります。それぞれの想いを胸に、一人でも多くの方に手を合わせて頂ける式典になるよう進めております。

【広島大仏とは】
坐像は高さ約4メートル。木製で全身に金箔(きんぱく)が施されている。制作年代や作者は不明。顔などに修理跡があるが、きれいな状態で保たれている。住職の祖父が06年ごろ、亡くなった古物商の家族から譲り受けた。祖父から「広島から来た仏さんや」と聞いていたが、詳しいことは分からなかった。昨年春、大阪の古書店で見つけた写真集が手がかりとなり、奈良国立博物館(奈良市)の専門家らが調べ、広島大仏と特定した。

P8069004.jpg


当日私はご参加できませんでしたが、平和への祈りをもとに
生駒郡安堵町の方々・安堵町長などが参列する中、午前7時45分開式となりました。

当日は広島市長からのメッセージ代読、
真言宗 大本山 国分寺 合田和教管長よりご挨拶、
この度、共催させて頂いた 愛ペットグループ代表 小林勉
からも挨拶を述べさせて頂きました。


そして原爆投下、8時15分 黙祷を行いました。

P8069030.jpg

当日は、各局メディアの方々が撮影の為たくさん来られていました。
毎日新聞 読売新聞 サンケイ新聞 
こちらの3社は前日までに新聞に掲載されており

当日は、
朝日新聞 高野山新聞 NHK放送局 ならテレビ局
が取材に来られ、6日にはニュースでも放送されました。

P8069080.jpg

私は参加できませんでしたが、何より無事に式典を開催出来ました事を
ご報告いたします。
原爆被災者の皆様や昨今の天災により亡くなられた多くの命にご冥福をお祈り申し上げます。

P8069069.jpg
























管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ 検索フォーム

◆ RSSリンクの表示

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ QRコード

QR


copyright ♪♪♪ ペット達への思い ♪♪♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。